成長するために必要なこと!それはノート術!

元SAPで圧倒的な実績を残された金田博之さんの本です。

 

とにかく、その日気づいたことをノートに書く!

書く!

書く!

とにかく書く!

 

29歳からの人生戦略ノート

29歳からの人生戦略ノート

 

 

書くことによって、自分が何に悩んでいたのか書いてスッキリしますし、

何がいけなかったんだろう。。。

どうしたらうまく行くんだろうなどPDCAを回すコツが身につきます!

 

しかし!

 

一日書いて上達するものではありません。

 

人間は、甘い方向へ流れるもの。。。

 

筋トレしたら、いいんだよね!

よし!俺わかったよ!

 

と一瞬なるかもしれません。。。

 

が、それは長続きしません。

 

書いて書いて書いて書いて、それでも書いて!

ちょっとずつ成長して、また失敗してそれでも書いてなんとかしていくものなのです。

 

決して、少しできるようになったからと行って奢ってはいけません。

 

あなたが、少し出来るようになったと思っても更に上がいますし、

心構えなんてものは、すぐには変わらないのです。

 

同じ失敗を繰り返すことがあるものなんです!人間というのはね!

歴史を見たらわかる!!笑

 

 

それでも、失敗が起こるので、よく起こる失敗リストをまとめておきましょう!

金田さんは、「10戒」という表現で、10つのよく起こる失敗をまとめておられます。

 

 

これぐらい出来るビジネスマンでもミスをするんですよね!

凡人の僕であれば、尚更なのでしっかり書き留めておきます。。。。